楽しい僕らの  非日常

back << 0 1 2 3 4 5  6 7 8 9 10 11 12  13 14 15 16 17 18 19  20 21 22 23 24 25 26  27 28 29 30 31 >> next

お神と今野の異世界日記

最近記事へ << TOP >> 過去記事へ
いらっしゃいませ。お神と今野の異世界日記へようこそ
ここは駄文駄絵ごった煮サイト [往復書簡ノ中ニテ戯言ヲ] の作者・お神と今野些慈の戯言呟き部屋です。

ハジメテサンは はじめに をご覧の上、ゴブサタサンと一緒に エントリー一覧 からどうぞ
常連さん、完結しました。ありがとうございました!コメントつき拍手があったら番外書くかもしれません(笑

それではどうぞごゆるりと暇をつぶしていってくださいませ。
Page Top / Clap!!

■ 魔王様とのコミュニケイト

 20**.12.31 21:50
 Category:お神の戯言
 
が段々意思疎通不能になってきましたお神です今晩は。
何がいいたいの、魔王様。
ワタクシオブラート表現マジ読めないんですってば。
言葉が通じないってすごく疲れますよね。ぐへ。

・・・・・・えー、今日はね、今野の記事読めばわかると思いますけどね。

決 闘 が あ り ま し た 。

誰と誰がー、と言いますと、

今野とパーシーお嬢様が★

アグレッシブすぎる求婚方法だと思います縦ろぅる様。
傍から見て怪獣大戦争的な試合でございました・・・。
なんにせよ今野に怪我が無くてよかったとです。
今野驚きのチートだよ。すごいなあ。

あ、明日は魔王様復活おめでとうパーティーがあるそうです。
パーティードレス持ってないのに困ったことです。
此処は、インドのサリーで乗り切るしか・・・!!?
幸い安全ピンは持ってるし。
サリー縫わなくていいし。
魔王城のカーテン拝借しようかなあと企んでおる次第です。(なんと言う貧乏振り!!)
おいしいもの食べられたらいいなあと思っております。
今まで書かなかったけど、このお城の料理も正直言ってパーシーお嬢様の家の料理と同じ味で舌が合わないんですよね。
日本食食べたいとまでは言わないから、せめてマクドナルドレベルの味付けして欲しいと思う今日この頃です。
お刺身食べたいよーぅ。

では本日はこれにて。お休みなさーい☆






Page Top / Clap!!

□  二十八日目

 20**.12.31 21:51br> Category:今野の戯言

 パーシーお嬢様、という名のストーカー(?)とバトってたら、遠くから土煙が。
 とか、思ったら、魔王だった。
 
 超走ってる。
 病み上がりとは思えない走りです。韋駄天だよ!韋駄天って仏教の神様だっけ?

 ―――……。
 ―――え、超足速いね魔王。
 ―――ていうか、この勢いだと衝突するよね?確実わしらの方向走ってるもんね。
 ―――え?そろそろブレーキ掛けよう?まだ行きます?まだ止まりませんか魔王!?
 
 パーシー(呼び捨て)を一瞥し(何か恐怖に慄いた顔でした)、

 脱兎のごとく逃走。

 背後でうろたえる気配があったけど、
 
 ―――ストーカーよりも我が身が大事!

 数十m離れたところで振り返ると、

 人身(?)対人身(?)の事故が起こっておりました。

 物凄い音したけど。
 明らかに交通事故な音だったんだけど。
 てか、魔王元気だなぁ…。いやぁ王様っていうだけあるよね!!
 
 パーシーを逆さ吊りにした魔王に親指立てて、グッジョブっすわ!!と良い笑顔を向けると、首を傾げながら魔王は親指グッと立てました。…意外と付き合い良いね。






Page Top / Clap!!

□  二十九日目

 20**.12.31 21:56br> Category:今野の戯言

 動いた後の飯は美味い。

 どうも、今野です。

 パーシー関連が片付いたし、魔王元気になったし、帰れる算段がついたし、いやぁ良かった良かった!!万々歳とはこのことだね!!

 魔王復活ぱーてぃーです。
 料理の味はとりあえず空腹という名のスパイスでどうにかする…。まぁ大雑把な味覚だし。粗食には…ここ最近で大分慣れたよ…。
 とりあえず魔族(?)って凄いな。何かRPGに出てくるモンスター的な奴とか、妖怪的な奴とか。うっわぁ、角触って良いっすか。尻尾触って良い?おっけ?マジで?…もふもふ!ちょ、お神!超もふもふだよコレ!!毛並み良いっすねー!!







Page Top / Clap!!

■ 実は準チートだった

 20**.12.31 21:57
 Category:お神の戯言

らしいお神です今晩は。
パーティーはカーテンじゃないけど、綺麗なショールをサリー巻きで乗り切りました。
サリーとか和服とか、縦のラインを象徴するする服は洗濯板娘にとって強い味方だと思います。今野もばっちり似合ってたぜ☆
ギリギリするパーシーお嬢様の顔が面白かったヨ。
ごはんは・・・もはや何も言うまいよ。明日帰れるそうだから。やったね!!!!!!

さてはて、ここ数日魔王様と意思疎通が上手く行かんなあと思っていたら、原因は魔王様の羞恥心とお神の知識不足による結果であったことがわかりまして候。
どうやらお神の描いた絵やらは文字は、お神さんがそのときぼんやり思ったことが実現する陰陽師のお札的な何かになっていたようです。
魔王様がみるみる元気になったのも、今野のヒエピタに落書き&おでこに落書きが効いたからなんだってさ!
 えええ、あんな安いおまじないで治るの・・・!!

んで魔王様が言いたかった事は、おうちに帰れるよう取り計らってあげるから、世界最強魔王のための特効薬的なお札作ってくださいなー、と言うお願いだったんですよ。
最強の癖にお神特製適当お札が欲しいとかそりゃ恥ずかしくって簡単に言えんよな。
男の子はプライドで生きてるもんなあ。ごめんヨ魔王様、にぶちんで。
お願いします、の「す」が噛んじゃって「しゅ」になって魔王様可愛すぎたので勿論受けてあげましたけども。
パーティー大して美味しい物なかったのでずっとペーパーナプキンをお札化してました。
スペアリブの絵が「疲労回復」指輪の絵が「良縁祈願」桃の絵が「無病息災」よもぎの葉の絵が「外傷治癒」星マークが「運気が上がる」と唱えながらそれぞれ30枚はかいたんじゃないかなー。
今日もちょっぴり手が痛いぜ。
明日が待ちどおしいから、この後もだらだらお札増やす予定ですけど。
しょうゆ味が恋しくてたまらない・・・!!

えーでは、本日もこのあたりで。
帰る前に最後にもう一度だけブログに参上する・・・と思います。
ではまた!







Page Top / Clap!!

■ さらば、異世界

 20**.12.31 22:05
 Category:お神の戯言
 
いまさらながらにこれでほんとに帰れんの?と不安がってるお神ですこんにちは。
やー、此処に着てからいろんなことがありすぎて、いっぱいブログにネタ描き忘れた感がいっぱいですよ。
忘れた分は今後の[往復書簡ノ中にて戯言ヲ]に活かせていけたらなあと思います、ハイ。
転んでもただじゃ起きない女になりたいですね。がんばろー。
帰れたら、というか帰れる、きっと帰れる!魔王様ジェントルだから嘘吐かない!私は世界一のラッキーガール!!
カードをキャプターしていた某美少女の言葉を借りるなら[絶対、大丈夫だよ]だぞと暗示をかけるお神はきっとこの約1ヶ月が地球外で生活する限界地点なのだと思います。
漫画がない世界なんて耐えられない・・・!!

あ、魔王様が呼び出しかけてきました。
それでは無事シャバに帰れる事を祈りつつ、一たんパソ子を閉じますね。
また合間見える日が来る事を祈りつつ。ではまた。そして

さらば異世界!!






Page Top / Clap!!

□  三十日目

 20**.12.31 22:06br> Category:今野の戯言
 
 帰れるらしいです。
 何か…どうしよう、バトってた記憶の方が鮮明なんだけど。…あのあほの所為だ!!
 いやぁ、良かった良かった。何かこう…帰ると見せかけてまた別の世界に飛ばされるということだけは断じて、断じて勘弁である!と強調したい。
 色々あったけど、私、この町が好きです――――なわけない。元の世界万歳!!大阪、大阪に帰りたいですライトナウ!!
 カードをキャプタ―してた女の子よりも、全ては必然 な例のあの人の方が好きな私ですが、この一連の出来事に何の必然性があったのか、激しく問いたい。
 結果的に魔王に助けて貰う勇者って…何のネタですか。






Page Top / Clap!!

□  

 20**.12.31 23:59br> Category:今野の戯言

 お客様、と声を掛けられ、意識浮上。

 …赤い制服のマクドのお姉さんが困り顔。
 ありゃ、寝てましたか我々。すいません。来年もよろしくお願いします。

 …。

 …帰 っ て き た 。

 帰宅、帰宅したよ万歳!!万歳!!感涙に咽びそうになったよ畜生!
…ていうか、夢か!?まさかの夢オチか!?

でも…同じ夢見たっぽい?
あれか、共同幻想ってヤツか?謎い。
 ていうか、長々と寝惚けたことを日記に上げてたのか我ら。

ともあれ、お神共々首を傾げつつ、本当に本当の自宅へと帰ったのです。

 えーと…
 なんか、すいません。

ら、来年もよろ…今年もよろしくお願いいたします!!







Page Top / Clap!!

■ 無事帰宅

 20**.12.31 23:59
 Category:お神の戯言
 
し ま し た !!

お神です今晩は。目が覚めたら閉店間際のマクドでした。 晦日だからはよ帰れといわれたよ。
パソ子の時計は腕時計と違って常に日本時間だったようですね。
ラッキーなのかアンラッキーなのかはよくわかりませんが。
だって1ヶ月も漫画断ちだったのにまだ新刊一冊も出てないんだぜ!?(なんて平和な悩み)
お神の脳内だけの超大河番組だったのかと思う勢いですが、今野も同じの見たと言うておるので「・・・たぶんゲンジツ?」とはてなマークを残した状態で今回の不思議☆体験について語ることは終わりにしようと思います。
まあアレです、日記に書かなかった体験は全部サイトに反映していく、ということで、ネ!

さて、今度こそこれで今年最後の日記といたします。
皆様、よいお年を!
では、また。お神でしたー☆

来年も[往復書簡ノ中ニテ戯言ヲ]をよろしくお願いいたしますv







Page Top / Clap!!
最近記事へ << TOP >> 過去記事へ
inserted by FC2 system